2016年2月1日月曜日

高速マンタと地形めぐり。

2月1日(月)

半月
東の風20ノット



Akira(Yohei、Tamio)ボート、OP:Ennis
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③シャンデリアケーブ
④クルコン桟橋(希望者)




Takayoshiさんのショップツアー2日目です。
今日からは去年研修生で来ていたTamioが2年目の研修生として復活。
またまた1ヶ月くらいパラオで手伝ってくれます。
よろしくですー





昨日のジャーマンが透明度悪かったので上げ潮の綺麗な時間でもう一度。
透明度は昨日よりだいぶいいです。
しかしマンタは待っても来ない。。。
砂地でオオメカマスとギンガメの群れを堪能します。
しばらく砂地でウロウロしていると急にYoheiの方からリンリンリン!
昨日と同じパターン。笑

マンタが高速で沖を泳いでいきました。。。
速っ。

もちろんそんなスピードでクリーニングしに行くはずもなく。
見れたのはその一瞬だけでした。
でも見れただけ良かったです。




2本目はブルーホール。
入ろうと思っていたタイミングで雨雲襲来。
きっとあの雲を抜ければ青空・・・。
そう信じブリーフィングを開始。
雨の中ブリーフィング。
もうすぐ晴れる予定です!!!


と言ってたら入る直前で雲を抜け・・・、青空!!!
完璧なタイミングでした^^
透明度も悪くなく、綺麗です。



小さい穴を抜けてホールに入るこの瞬間が好きです。
ワクワクしますね。




3本目はシャンデリアケーブ。
透明度最高!
・・・いつもですが。
本当にココ綺麗です。
潜ったこと無い方、一見の価値ありですよ!





4本目は希望者で桟橋。
ニシキテグリとハゼ三昧。
時間が足りません・・・。
いつまでも潜ってられますね。笑





明日はツアー最終日。
早朝ブルーコーナー攻めてきます!!




ありがとうございました。



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿