2016年2月26日金曜日

桟橋 サンセットニシキテグリ放精放卵

朝桟橋のログをアップしましたが、
24日の、桟橋ニシキテグリサンセットダイブログもアップします(^^♪

ゲストは、朝桟橋と同じくTanakaさん。
写真はすべてTanakaさんより頂きました。
ありがとうございます!




まぁーーー。
ほんとに、よくとぶわとぶわ!!

狭い範囲で、入り乱れ(笑)



ナンバーワンのオス(写真左)が、独壇場。
わらわら集まるメスたち、全員と飛びます。


面白いほどに、ナンバーワンのオスと飛びます。



このカップリング、放精放卵が始まる少し前。

この縄張りはオレのだぞ!!分かってんだろうなーーー。
と、言わんばかりに、他のオスに威嚇しまくっています。



あいつ・・・
よっぽど強いんだなー。



と、いうわけで、このナンバーワン君を追っていれば
狭い範囲で、バンバン飛んでくれます。

撮影するには嬉しい環境です(*^_^*)




ほんと、次から次へとナンバーワン君が飛びます。

ブリーフィングで話してはおきましたが、あまりにもすごいので
思わずゲストも笑っていました(笑)




顔をぴとっと寄せ合って。

かわいい!!







お、この向かい合っているアングルは、なかなかないです!
おちょぼ口で、チューしちゃいそう(´艸`*)


ニシキテグリのこの派手なカラーリング。
オスの、派手で大きくて、立派な尾びれが目立ちます。

いい写真だなー(*^-^*)好きです。
可愛く素敵に撮って頂きました!ありがとうございます!








放精放卵が終わるころには、すっかりナイトダイブ。

夜行性のテンジクダイ、ミスジアカヒレイシモチの幼魚も撮って頂きました。


かわいいでしょー。
何とも言えない美しい色をしているのですよ!!



朝も、夜も、どちらも魅力的な桟橋。


ゲストはお一人様からでも催行可能です。
リクエストお待ちしております♪


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿