2016年2月7日日曜日

サンゴ推していこう。

レギュラー便ログです。

①ゲメリスコーラルガーデン
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル





ゲメリスコーラルガーデンは、ポイント名の通り
サンゴ畑が非常に素晴らしいポイントです。

色とりどりの、それはもう、ものすごい種類のサンゴがびっしり!
透明度も良く、キラキラに輝いていました。

嬉しいほど、元気いっぱいに群生しています。


カメラ持って行かなかったのを激しく後悔(/_;)


こういう景色を、撮ってみたいな。

ワイドレンズで撮りたくなる、そんな景観です。


サンゴ好きには、はずせないポイントではないでしょうか。


生物は、スズメダイにチョウチョウウオ、クマノミ
オニカマスに、アオウミガメとツバメウオ、タイマイ・・・



それにしても、サンゴ畑。
素敵すぎました。

感動したなぁ。


今度から、もっとコーラルガーデン推しで行こう♪






ブルーコーナーは良い下げ潮。

ギンガメアジ、オオメカマス、インドオキアジ、
ブラックフィンバラクーダの群れ群れ群れ

グレイリーフシャークや、かっこいいロウニンアジ、ヨコシマサワラ


ナポレオンももれなく。

すると、そのナポレオンが岩穴に隠れている獲物に・・・

ガツンガツン!!

攻撃ー!!
ひぇーーー。激しい。そして、しつこい。


それに影響され、興奮したバラフエダイやネムリブカ、カスミアジがうろうろ。

集団リンチ。



ナポレオンが、意外と一番しつこい。こわい。
ゴリゴリの肉食系ですな。








ジャーマンチャネルでは、小さ目のマンタを近くで(^^♪





かわいい、いい子です。ご飯を食べるわけでもなく。
なんとなーく、ふわりふわり漂ってくるくる回ってくれました。


ありがとう。



いい上げ潮がかかり、魚も集まっています。

マダラタルミやギンガメアジの群れ
大きなイソマグロやロウニンアジ、グレイリーフシャークなども。




活気づいた、いいジャーマンチャネルでした(*^-^*)

ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿