2016年2月14日日曜日

イルカとマンタ。

2月14日(日)

半月-1
東風16ノット



Akira(Natsuho)ボート、OP:Princeton
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー





最終日の方たちと早朝行ってきました!
早めに準備をして目指すはブルーコ-ナー。
目論見通り一番乗りで到着です!


流れは下げの強め。
カレントフックで大物待ちします。
今日は水温26度。
耐えられるくらいです。

しばらくするとふっと流れの向きが変わり始め・・・、
上げ潮にチェンジ!
今日は綺麗に変わりました。



ある程度ダイブタイムを過ぎていたので逆らわずに先端まで。
先端付近で群れと戯れていると沖からイルカの声・・・。
キュンキュン近付いてきます。


かなり近そうなので沖へ。



沖へ沖へ泳いでいくと・・・、
水面付近にイルカ3頭発見!!!
ダッシュ!!!


しかし、いまいちな透明度でお客さん誰も見れず。。。
またガイドだけ見てしまうパターン。
ガイド力が足りないですね。


休憩中にはさっきのイルカたちが沖から真っ直ぐボートの方に!
リーフの上を突っ切って2番ブイと3番ブイの間を抜け1番ブイの僕らの側へ。
慌しく泳いで行きましたが近くでしっかり見れました^^





2本目は上げ潮ぶん流れ。
またまたカレントフック大活躍。
ぎゅんぎゅんの流れで気持ちよかったです。
ギンガメとサメを見てると急に沖からマンタ!!!
流れに乗ってリーフの内側へ去っていきました。


流れが強いのでフック後は流れに身を任せて。
リーフの上でも軽く洗濯機状態。
泡とアカモンガラがもみくちゃになってました。


皆さんベテランさんだったので不安なく浮上。
「激流で楽しかった!」
と言っていただけました^^





パラオらしいダイビングで最終日締めれました。






明日も早朝の予定です。
ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿