2016年2月20日土曜日

サメがサメを本気で追う!

2月20日、早朝ダイビング。
ブルーコーナー2本です!!


今日の写真は全て、Abeさんより頂きました。
ありがとうございます!


今日も魚影の濃いぃーーーブルーコーナー。
1本目、透明度はそこそこ。
2本目はちょっとイマイチ。


しかし、魚が多い、近い、活発!!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
ぜーんぶ、ギンガメアジ。





近くに寄れば、透明度落ち気味でも問題なし!


相変わらずギュウギュウのギンガメアジ。



ロウニンアジ、特大サイズのアイツを筆頭にイソマグロも活発。
ズドーーン!!すごい音!!
イソマグロやクマザサハナムロに突っ込んでいましたΣ(・ω・ノ)ノ!



ナポレオンとネムリブカも、集団リンチをくわだてながら、たむろっております。
腹ペコ肉食さん達で、ざわつく水中。





サメもいっぱい!!
繁殖期まっただ中です!!

傷だらけのメスが目につくようになりました。


オスが噛みついて交接するので、モテモテのメス程ボロボロ。
大変だ・・・。
モテるサメに生まれたくない(>_<)





クラスパーという交接器がついているのがオスなのですが
普段はあまり見かけません。
繁殖期のシーズンにはよく見られます。


オスが、メスを激しく追い回すシーンも!!
サメがサメを追います!
本気です!!

ひぇー。こわーーい(゚Д゚;)


一匹のメスを、たくさんのオスが一斉に追いかけていたり。


最終的に、サメ列車!サメ行列!!

何匹が連なっていたのでしょうか?
15匹?20匹??いっぱい。


サメがサメを追いかける。
迫力満点でした・・・。



なかなかいつでも見られるものじゃないですからね。
繁殖期の季節、ならではです!!






途中、ナンヨウハギ幼稚園へ。
最近やたら増えたチビチビ達。




紹介してみたら、全員、かぶりつきで撮影!!

可愛いですねぇー(´艸`*)


ゲストのAbeさん

「可愛すぎた!!」
「水中でスレートに幼稚園と漢字で書いたことにびっくりした。」

笑。

そこですか!?


何はともあれ、思わず全員かぶりついちゃう可愛さです(*^_^*)







ブラックフィンバラクーダの群れもいい感じでした♪


素敵♪



魚影の濃いぃブルーコーナー、魚がより活発な早朝。
うねりも少ない早朝。

最高です!!

ありがとうございました!!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿