2016年2月5日金曜日

早朝、ドォーーン!!

早朝ログです。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー/ブルーホール
+ジェリーフィッシュレイク
+ミルキーウェイ




1本目はブルーコーナーは、強めの上げ潮!!

ギンガメアジ壁、ドォーーン!!
大きめのマダラトビエイ、ドォーーン!!
サメの大群、ドォーーン!!
イソマグロ、ドォーーン!!


サメがやはり多いです!
繁殖期ですかな。

いい流れの中、涼しい顔して、無数にホバーリングしています。
私たちは、フッキングでブンブンなのに。
カッコいい~~


そんなサメたちが、急にざわつきはじめます。

一斉に同じ方向へザザザーーーーッ

捕食体制はちょっと違う雰囲気です。


なんだ??


そして。


タイガーシャーク、ドォーーーン!!!
このデカイサメに、群がる様について行こうとするサメたち。

大きいものには後ろからついて行きたくなるものなのでしょうか?


目の前にあれだけいた、サメの群れが
一気に1匹もいなくなりました(笑)


そして誰もいなくなった・・・


しばらくすると、また何事もなかったかのように
わらわらと戻ってきて、流れのかかる定位置でホバリング再開していました。




何かが出ると、レギュラーメンバーたちがざわつきますよねぇーーー
ワクワクしますね。こういうとき。


レギュラーメンバーのインドオキアジやオオメカマス、ブラックフィンバラクーダなども。

堪能堪能♪




2本目のブルーホールでは、シルエット大会!

3人合作の、お決まりの輪っかと、

それぞれ単独では、名前の頭文字を表現。
「Y」「M」「J」

上出来でしたね♪


面白すぎてエア消費、激し目でした(笑)



途中、ミナミハタ、ウコンハネガイ、ニチリンダテハゼ、フチドリハナダイなど
少しマクロも見ていきながら、ホールを楽しみました。



いやいや。面白かったです♪
笑ったな。

この後、ゲスト様はボートを乗り換えてさらに後半戦外洋2本!
ガツガツいきましょう!!
折角のパラオですから、めーいっぱい楽しんでください(^^)/


今日でショップツアー最終日。
毎度お馴染みのショップ様です。

毎度毎度、引率のYさんが明るさ満点!楽しいツアー。
私たちも、とっても楽しくなっちゃいます。
本当にありがとうございました!!

また近いうちにおいで下さい(*^-^*)





乗り換えしないチーム様は、この後ジェリーフィッシュレイク&ミルキ―ウェイへ。



こちらも、めちゃくちゃパワフル!!
元気いっぱいです。


今日は、お休みのヘルプガイドKeinaちゃんがカメラを持って
ダイビングとジェリーフィッシュレイクへ行っていました。

いくつか、写真をもらいました(*^^)v



ジェリーフィッシュレイクの桟橋周辺。
立派なマングローブ!!


いいねいいねーーー♪





この湖畔、鳥もたくさんで、綺麗な鳥が飛んできたりします。
詳しい名前を知りませんが・・・

水の中だけでなく、時々顔を上げて自然全てを満喫するのがオススメ。



重たいけれど、大きなカメラを持って行っただけあって
素敵な半水面写真ですね(´艸`*)

いいな。
こういう写真を見ると、ワイドのレンズも欲しくなっちゃうんだよな。




今日も、クラゲはいっぱい(^^)/


重くて、階段上り下りが大変ですが
一眼カメラをお持ちの方は、頑張って持って行ってみるといいですね。

体力に自信のある方のみですが・・・


ちなみに、ストロボはなしでもここまで撮れるそうですよ。




Keinaちゃん、写真ありがとう。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました!!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿