2016年2月21日日曜日

カカカカジキとグリーンマンタ!

こんばんは!

今日はボート5杯で大賑わいでした!

Hashizo・Mao・Chihiro OP:Rubbenボートはウーロン方面へ

1.グラスランド
2.シアスコーナー
3.ウーロンチャネル

グラスランドでは沖のほうにカツオの群れ!

そして満月前の旬なヤツ

バラフエダイがどわぁーっと群れています!!いいですねぇ~!

チンアナゴも1000匹はニョロニョロ出ていましたね。


そして!!シアスコーナーは潮見の時点でも透明度30mオーバーな綺麗なブルー!!


透明度が良いと沖のほうに何か出ないかチラチラ気にしてしまいますね^^何か出そうな予感♪


ドロップオフ沿いを見ながら進みます。

カラフルな魚が今日もたくさん。

アカネハナゴイ
バートレットフェアリーバスレット
ハナゴイ
ヤマブキスズメダイ

水色を背景に写真を撮ると色が映えて綺麗ですよね☆


先端付近ではイソマグロがドーン・ドーン・ドーン!!


そして!な、な、なんと

出ました!!

バショウカジキ!!!!!!


Maoチームはグリーンマンタ15枚の群れ!!

なんというスペシャルな1本なんでしょう!!


もう満足満足です♪♪^^


ラストのウーロンチャネルはいい上げ潮

メアジもギンガメアジもオオメカマスも群れ群れ群れ

ツノダシも50匹くらい群れていましたよ^^

最後はキャベツコーラルを見ながら安全停止を♪


いやぁ楽しい1日でした!

写真がないのが唯一の失敗です(T_T)


明日もよろしくお願いします!


Chihiro

 

0 件のコメント:

コメントを投稿