2016年2月16日火曜日

クルコン桟橋情報 その2

クルコン桟橋情報、その2です。



ナカモトイロワケハゼspのいる、
ドロップオフ下の泥地ゾーンには他にもいろんなハゼがいます。


定番は、カスリハゼ南方タイプ、ホシゾラハゼ


個人的にも大好きな、ピンコハゼ(仮称)


小さくてかわいく、ストロボ当てるとメタリック水色&金色が浮き出る
目がお人形さんみたいな緑色。

小さいのに、なんとも素敵なハゼです。かわいい!








ヒレがカッコいい、ミナミヤジリハゼもいます。

オスとメスで、ヒレの形や模様が異なります。
特にオスの方がカッコいい!!
手前がオス、奥がメス。


普段いつもペアになっている様子が見られるわけではないのですが
今日はしっかりペアで巣穴から出ていました。




はい。そうなんです。
メスのお腹、ポンポコリン♪





空気の読めないテッポウエビが、二人の間を割って
ガッサーーーーーーー!!もくもく(笑)


エビはエビで悪気ナシ。一生懸命巣穴堀り。
でも、勢い凄すぎて、ハゼを押し出していました(笑)


バタバタですけど・・・
仲良くね♡
産卵、頑張ってね。










浅いサンゴゾーンにも、かわいい子が。
幼魚のうちだけ、きれいな黄色のインドカエルウオ。

まだチビチビです。
ブルースポットデモイセルの子供と。

「私たちが可愛いってい言われるの、今だけらしいよ。」
「そうなの?でも何て言われようが、結局余計お世話だよね。」



と、思っているかどうかは知りませんが
(多分思っていない)



今だけのかわいさ。最強です(´艸`*)



今日はオイラン村へは行きませんでしたが
Akira情報では、元オイランハゼspこと、ピンクスペックルドシュリンプゴビー、
バッチリ求愛ジャンプを披露してくれたそうです(^^)



ゆっくり撮影できる、桟橋、内湾。

定番の子から、ちょっとレアな子まで。
可愛い子、取り揃えております。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿