2016年2月8日月曜日

新月の海。

2月8日(月)

新月
北東の風19ノット



Miho、Akiraボート、OP:Hector
①デクスターウォール or ブルーホール
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー





今日は新月。
毎月新月周りはワクワクしますね。
今日もいい海でしたよー!





1本目はデクスターとホールに分かれて。
自分はデクスター担当です。
今日もいつものようにカメ三昧。
イトヒキアジがかなり近く泳いでくれました。



メタリックな感じがいいですねー





2本目はニュー。
入る直前に流れチェンジ!
急遽ブイを変え上げ側へ。
いい流れがかかってきて気持ちよくドリフトできました。
下の方にはカッポレの群れとナンヨウカイワリの群れ。
そこにインドオキアジも混ざって不思議な組み合わせの群れになってました。



サメのチビも健在。
可愛いけど写真撮ると分かんないんだよなー
とお客様。
確かに小さいくせにちゃんとサメしてます。
でもやっぱり可愛いんですよねー^^




3本目はブルーコーナー。
上げ潮激流です。
ギンガメアジがこれでもかというほど群れ群れ!
カット下のフッキングエリアは流れが渦巻いています。。。
アカモンガラも泡もぐるぐる。
水深少し変えただけで体が変な方向に持っていかれます。
いやー・・・、楽しかった!笑

沖を大きなマダラトビエイが優雅に泳いでいきました。
最後はダウンにつかまらないように早めに水深を上げ浮上。
激流も安全に潜れば楽しいですね。






明日もボート5杯!
なかなか混み合っております。
今日の他のボートはジャーマンでマンタ4枚だそうです!
新月らしいですねー^^



明日はウーロンかな。
ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿