2015年4月5日日曜日

ガルメアウス島 with 新研修生Chihiroちゃん

ピッカピカの良い天気!
今日はガルメアウス島で体験ダイビング担当、Nozomiです。
 
 
ゲストは男性お二人。
 
「あんまりガツガツじゃないんで(笑)程よい感じでのんびりがいいです」
のんびりがご希望。
 
 
 
明日は外洋での体験ダイビングとのことで、明日のためにスキルも磨きつつ行きましょう♪
 
 
マスククリア、レギュレータークリア、耳抜き、ロープ潜降の練習
そして、泳ぐ練習!!
 
外洋へ出るためにやっておきたいスキルはしっかりと。
 
 
 
 
しかし。
 
これが、上手なんだな~。すごい落ち着きっぷりで。
 
 
のんびり。まったり。のはずが、ストライクゾーンにバッシーンと、はまったご様子で。
これものすごく楽しい!とはしゃいでおられました(^^)
 
 
水中では、のんびりステイでじっくりお魚ウォッチング派。
スレートでの会話も気に入ってくださいまして。
スレート見て、笑って楽しんでくれて調子に乗りました。
 
ガイドとゲストの相性バッチリですねー、との声をいただきました。
楽しかったですな。



1本目は浅目に。クマノミや、クジャクスズメダイなどと戯れます。
クジャクスズメダイのお父さん、卵守っています。
左の石についてる粒々が卵。


日本では珍しいスズメダイです。
ウロコが、光の当たり具合で虹色に見えたりして。とってもきれいな魚です♪



さかながかわいすぎる!!正面顔とかかわいすぎ。
と、ゲスト様。

かわいいですよね!!
体験ダイビングながら、とことん相性の良いゲスト様(笑)



2本目は、丸々太ったメタボリックツムブリ、コバンザメの群れ
ユメウメイロの群れなどと戯れ
ブラックティップリーフシャーク(サメ)にもご挨拶。


島でゆっくりお昼寝したり、画を描いたり、満喫でした。
久々の島、たのしかったな~。




昨日からお手伝いしてくれている研修生のChihiroちゃん。
今日は私と一緒に島担当してくれました。

恥ずかしいので、チラ見だそうです。
まだまだ慣れないことが多いですが、やる気満々です!
3か月ほど滞在の予定です。


しっかり者かと思いきや、けっこう天然。
今日は島で、木の根っこにひっかかって転んで砂まみれになっていました(^^;

あららら、だいじょうぶか~~。


極めつけは・・・

「Nozomiさん、デフレお願いします。」

デ・・・デフレ!?

デフレは日銀が頑張って食い止めているから。
私は逆行できないよ。


デブリ(良い点、反省点などの振り返り)と言いたかったようです。


こんな天然チックなChihiroちゃん。面白いです。
皆様、よろしくお願いいたします!



Nozomi
 

0 件のコメント:

コメントを投稿