2015年4月10日金曜日

憧れのアイドルについに逢えた日 ヘルフ記念日

今日はショップツアーの最終日♪
のんびり目がご希望です(^^)
ゲメリスが続いたので、ウーロンでしめましょう。
 
①ウーロンクリフ
②シアストンネル
③グラスランド
 
 
 
 
ウーロンチャネルは、もうすでに潮どまりから、下げはじめ。
でも、透明度はまだ良好♪
 
魚もいっぱい!!
 
 
 
 
ギンガメアジ玉がどどーん。
 
ブルーコーナーの群れは、流れに向かってみんな同じ方向を向くことが多いですが
ここのは流れが少ないからか巻きやすいのです。
 
 
 
何か大きな生き物のように、うねるようにアジたちが巻きます。
マットな輝きを見せながら、ぐわんぐわん不思議な動きを見せつつ
球体を維持してくれます。
 
 
しかも、私たちの目の前で!!
 
面白いですねぇ。
 
 
写真、撮りたかったなぁ。
カメラ持っていかなかったので画像なし・・・。
想像でお楽しみください。
 
 
 
メアジは一時期よりも数が増えましたね!
それを、カスミアジ連隊、バラフエダイ、グレイリーフシャークたちが追います!
 
時々アタック!!
 
逃げ惑うメアジたち。
 
 
エキサイティングです!!
 
 
きらきらの太陽に、色とりどりのテーブルサンゴ。
エキサイティングだけど、リクエスト通りのんびり穏やかなダイビング。
癒し度満点な1本目でした♪
 
 
 
 
 
シアストンネルは、地形も堪能しつつ、アイドルに会いに。
 
引率のイントラさん「ヘルフリッチ、見たことないんですよー!」
相当ベテランさんですが、縁がなく今まで見たことないんだとか。
 
見ましょう!
逢いましょう!
撮りましょう!!
 
ヘルフリッチさん。
見た瞬間、「わー!すごーい!!ありがとうございますーっ!!」
と、水中で叫んでおられました(笑)
 
 
憧れの、ヘルフィリッチに逢えたから。
4月10日はヘルフ記念日。
 
Mariさん。ヘルフ記念日にしてください。
色が美しいですね!!
ヒレが開くと、縁取りの色がものすーーっごく美しいのですが・・・

なかなか難しい。

サービスしてよ。



・・・怒ってます??
目の上のアイシャドーが、にらみをきかせているように見えますね(^^;

アケボノハゼも、いっぱいいました。
畑のように・・・。

探さなくてもいっぱいですよ。

贅沢なことです。






3本目、シアスコーナーは流れなし!お水もどんより。
と、いうことで安定のグラスランドに変更!


オオメカマス、ホウセキキントキの群れにまみれ
クマザサハナムロも密集していっぱい!!




砂地では、チンアナゴやスパゲッティイール
ハダカハオコゼはやたら多い。迷彩柄の黄緑が同じ根に5個体。

かわいいのはかわいいですけど・・・
白とかピンクとかも見たいなぁ。


ロンリーなナンヨウハギの幼魚も元気いっぱい、ホバーリングしていました。
順調におおきくなれよ♪


その他にも、マクロネタいっぱい。


相変わらず、ワイドもマクロもにぎやかです。
裏切りませんな。ありがとう!!



Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿