2015年4月26日日曜日

ワイドもマクロも欲張りましょう。

レギュラー便、外洋2本、内湾1本ボート。
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③セントカーディナル
 
 
 
ジャーマンチャネルは、マンタは残念(><)
 
でも、マクロも大好きチーム。
 
バッチリ撮り切れなかった子たちを、しっかりバッチリ再戦です!!
 
 
きれいなウミウシカクレエビ。
なんだか、宇宙を感じます。色がとてもキレイ!!
 
マクロレンズでバッチリ撮れていましたね♪
 
 
バリアブルジョーフィッシュも。
相変わらずソワソワしていました。恋の季節、やる気満々!!
 
 
もちろん、ワイドも。
 
ギンガメアジ、オオメカマスなどの群れはギュウギュウ。
グレイリーフシャークやナポレオンも漏れなく。
 
魚影の濃いジャーマンチャネルでした。
 
 
 
 
 
 
ブルーコーナーは、いい上げ潮!
いい感じにフッキング♪
 
銀壁こと、ギンガメアジの群れが満員列車状態で目の前に!!
 
 
そして、それに割って入るように進出してきたインドオキアジの群れ。
触れるほど近い!!
 
ナポレオンやサメなどのレギュラーメンバー。
 
 
と、流れが止まり・・・
 
 
 
一気に・・・
 
強く・・・
 
下げ潮ーーーー!!!
 
 
 
オーマイガー。
 
 
 
ま、仕方ないですよね。
 
 
 
ナンヨウハギ高校と、ナンヨウハギ小学校へ。
小学生はシャイですね。
 
 
 
そして、ミヤケテグリの幼魚に出会います。
かわいい・・・。
 
狭い範囲に、5.6匹。
一番小さい個体は、米粒より小さい。
一番大きい個体は、2cmほど。
 
動きが、ヨチヨチ。
かわいすぎ!!
 
しっかりバッチリねばってバッチリかわいく撮って頂きました(*^^*)
 
 
ワイドもマクロも堪能です。
 
 
 
 
 
 
内湾、セントカーディナルでは、ナカモトイロワケハゼsp。
ヒレが透明の、spです。
深場の人気者です。



その後は、浅場へ移動してギンガハゼ(白黒、黄色各種)へ。

カニハゼや、セグメンテッドブレニーなど定番のかわいい子をこちらもじっくり。
一被写体をじっくり。確実に。
最高です。


楽しい一日、ありがとうございました!!
私も写真撮りに行きたいな。
撮りに行こうっと!!


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿