2015年4月27日月曜日

未知との遭遇。

4月27日(月)



早朝便ログです。
満場一致でブルーコーナー2本!



①ブルーコーナー
②ブルーコーナー





今日のコーナーは透明度良好!
綺麗な青で、それだけで気持ち良いです。




透明度も良く流れもいい感じだったので、何か出そうな気が・・・。
水面、沖、深場を見回します。




結局2本潜って見つけたものは・・・。






ヤマアラシエイ!!





地味ですが意外とレアなエイですよ!
早朝ブルーコーナーでたまーに棚上にいますね。




近くによっても全然逃げません。
しばらく見ていると急に止まり、もぞもぞ・・・。



下を確認してから少し体を浮き上がらせて、
口を突き出して・・・、



息をゴーーー!




下の砂を巻き上げまくっています!


あとでMasaoさんに聞いたらヤマアラシエイは貝を食べるそうで、
砂に埋もれた貝を探していたと思われます。





それにしても・・・・。





その口・・・。








完全にエイリアン。








不気味な奴と出会えた早朝ダイビングでした。






ありがとうございました!



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿