2015年4月30日木曜日

最高の早朝。

4月30日(木)



早朝潜ってきました!
風が弱いです!

そしてベタ凪!



久しぶりにこんなつるっつるの水面見れました。
鏡のような水面と綺麗な朝日。



完璧な1日のスタートです^^




コーナーがずっと続いていたので今日はウーロンへ。



①シアスコーナー
②シアストンネル





1本目のシアスコーナー。
ポイントの上でさえ水面つるつる。
さざなみ一つありません。
潮見もボート上から出来ちゃいました。


流れは非常にゆるいです。



先端までのんびり泳ぎます。
しばらく先端で魚を観察。

潮が変わってきたので、反対まで移動開始です。

かるーくアゲインストですがゆっくり泳げば気にならないほどの流れ。
魚が多い方、多い方に泳ぎます。


しばらくしてなんとなく戻ろう、と思い方向転換。
ゆるいフォローの流れに乗ります。



方向転換して5分後。







出ちゃいました。








リーフの下から上がってくるデカいサメ。
トンカチ部分が真っ直ぐな・・・。



グレートハンマー!!!!!!!!






僕らの横を通っていきました。
最後は急に翻り、急降下。
獲物でも見つけたのでしょうか・・・。

近くにいたRubbenチームも皆見れたようで。
ボート全員ハンマーゲットです!


最高ですね!





個人的にグレートハンマーは初めてでした。
意外とRubbenもハンマー見たの初めてだそうで。


朝からいいもん見れました^^




2本目はシアストンネルでまったり。


今日の早朝便のお客様、全員がレギュラー便に乗り換えです。
というわけで帰り際にレギュラーボートと合流します。




2つのボートを横付けして荷物を積み替えます。
無事全て終わったところでボート切り離し。





・・・。
持ってるチームはやっぱり違いますね。





まさかまさかの切り離したボートとボートの間をマンタが通過!!!!
そんなコトありえます???笑

背中の白い普段見かけないようなマンタでした。




早朝ウーロン。
最高でした。




ありがとうございました!



Akira







0 件のコメント:

コメントを投稿