2015年4月9日木曜日

隠れ肉食系。

今日、靴下を忘れました。
普通の、布の靴下。
最近日焼け予防のために欠かさず履いていた靴下。
 
せっかく変なウェットスーツ焼け、治ってきたのに。
今日だけならそんなに焼けないよね。
 
そう思いながらエントリーしたら・・・
 
寒っ!!
足、寒っ!!
 
今日はお蔭で冷え冷えでした。
 
スーツはロクハンですが・・・。
水温は28.5度ですが・・・。
 
靴下も、割と防寒効果があるんですね。
Nozomiです。
 
 
 
 
さて。レギュラー便も一日中快晴!
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー
 
 
ジャーマンチャネルはいい上げ潮!
 
クマザサハナムロ、マダラタルミが大集合で、プランクトンを食べまくっています!
マンタも参戦!2枚ほど。
 
カメラ持っていかなかったので、この写真は以前の写真です。

大きな口をパッカーーっと開けて
「プランクトン、うっめぇーーーー!」


連続で、宙返り、宙返り、宙返りーー!!

テンション高いのがすごくよく伝わってきます。


魚がみんなテンションあげあげ、密集でぎゅうぎゅう。
熱いライブ会場みたいでした!




ブルーホールは、ズッバズバの太陽光線が、縦穴からシャワーのように入り込み
とてもきれい!

すこし前は、波が立ち透明度が落ちて残念なこともありましたが
今日は良い感じでしたよ(^^)



海ログでも、少し前にスミレナガハナダイのチビチビ幼魚を紹介しましたが
今日はおなじスミレナガハナダイでも別のステージの子を。


ホールの入り口前には、性転換したものの・・・
メスの名残が消えきれないスミレナガハナダイ。

オスはもっとしっかりとした紫色ですが、メスの体色である黄味が強いですね。
もうかれこれ、長いことこんな感じです。

これ以上、変わらないのだろうか・・・?
それにしても、この色合い!すごいですよね!!
尻びれ、尾びれの先の色、やばすぎます。

見た目と裏腹に、メスに果敢にちょっかいを出し、性格はしっかりオスらしい感じ。

ロールキャベツ。
=隠れ肉食系ですね・・・

やるなぁ!!



ラストは王道のブルーコーナーで締め!

やはり潮は安定しません。
今日は、潜水時間25分でチェーンジ。

頼むよ。

それでも、魚はいっぱい!
堪能しました♪



明日はどこへ行こうかな♪
靴下、忘れないように気をつけなくちゃ。


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿