2015年4月29日水曜日

ラッキーマンタ

研修生、Chihiroは順調に黒くなっております!
日焼け止め、塗っているのにね。
 
おかしいんですよねぇ。
サンオイルと間違ってるんちゃいますかー。
 
そんなことないでしょ。さすがに(笑)
 
 
今日もいい天気!日焼けしすぎ注意報。
 
 
 
①デクスターウォール
②ビッグドロップオフ
③ジャーマンチャネル
 
 
初日のゲストも多いので、デクスターウォールから。
 
流れることが少ないポイント。前半はゆったり。
ですが、後半から流れ初め・・・
 
ラストは流れるーー!!
おぉーーー。洗濯機!!
 
 
ブルーコーナー周辺、流れすぎて大変なことになっていました。
ニュードロップオフもえらいことになっていました。
 
 
 
 
 
 
そんな調子なので、2本目はブルーコーナーを避け、ビッグドロップオフ。
透明度良好♪
 
ここも、それなりに流れていました。
遠いところからエントリーしましたが、40分でしっかり壁を流しきりました。
 
ツノダシノ群れや、スマの群れ、グレイリーフシャークたち、ナポレオン。
潮が良いおかげで、定番の小物だけでなく、ワイドにも楽しめました。
 
 
 
 
 
 
ジャーマンチャネルは、そこそこの上げ潮で透明度良好(*^^*)
 
クリーニングステーションには相変わらずマンタの姿はなく・・・。
最近、好きじゃないのかしら?
 
 
 
砂地でクマノミ保育園、チンアナゴ、バリアブルジョーフィッシュ。
 
ジョー君が一生懸命巣穴を掘っているのを見ていて
ふと振り向くと・・・
 
Hashizoが、ものすごいワーワー慌てて何かを訴えてきます。
 
 
???
 
 
指さす方向には、マンタ!!
しかも、すぐ目の前!!
 
ガーン!!すごい近いのに気付かないところだったYO!!
危ない危ない。
 
これでは某Mayumiちゃんの二の舞だわ。
社長、ありがとうございました。ほ。
 
 
おかげで、ゆっくり目にバッチリ見れました♪
 
 
 
 
ジャーマンチャネル、お花畑セボシウミタケハゼ。
ソフトコーラル、お花が咲いているみたい。

今日は流れの少な目のポイントで、ほのぼの、ゲストと癒されました。




流れは流れで面白いのだけど・・・
そろそろ、普通の潮、お願いします。


Nozomi
 

0 件のコメント:

コメントを投稿