2015年4月26日日曜日

婚姻色

4月26日(日)


今日から忙しくなってます。
というわけで、初日の方多めのボート。
リピーターさんばっかりです^^




①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー or ブルーホール
③ブルーコーナー





1本目はジャーマン。
またまた上げ潮強めです。
今日は最後までこの流れ。

プランクトンは多いようでフィッシュボールも出来ていたんですが・・・。
マンタは残念・・・。



2本目のコーナー。
入る前は激流。
というわけで先にホールチームから潜ってもらいます。
コーナーに戻ると流れは緩くなってます。


上げ側2番ブイからエントリー。
すぐ下にギンガメアジが控えています。
最初はゆるーくギンガメと遊んでいたんですが、次第に流れが強くなり・・・。


結局ぎゅんぎゅんの流れに。


ギンガメアジも流れに向かって真っ直ぐ。
僕らの方を向いてくれません。




しばらくすると、また流れが緩みました。



というわけで先端へ。



先端ではホシカイワリ軍団に狙われるタカサゴたち!



迫力満点です!




3本目は、ゆるゆるの流れ。
水中でもコロコロ潮が変わります。


フッキングエリアで待機してると何やらハギがいつもと違う動き。
テングハギモドキ、婚姻色バリバリです。



普段は左上の個体のような地味な体色。
それが急に下の3匹のように模様が出てきます。

綺麗ですね!



普段からこんな色だったらもっと注目されるんでしょうね。






明日は早朝潜ってきます!



ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿