2015年4月12日日曜日

早朝ブルーコーナー

4月12日(日)


早朝潜ってきました!
全員経験本数3桁以上のベテランさんたちです。
朝から天気も良くポイントまでスムーズに行けました。



①ブルーコーナー
②ブルーコーナー





1本目のコーナーは強め下げ潮からスタート。
フッキングしていると流れの向きがゆっくり変わります。
潮が変わりそうな感じ。


とりあえずフックを外して移動すると何かが狙われてます。
ナポレオン、ロウニンアジ、カスミアジ、バラフエダイ。



途中からはグレイリーフ、ネムリブカも参戦。


結局、獲物は逃した模様ですが、
大きい魚がこれだけの密度で集まってくれると迫力ありますね。


先端付近まで到着すると潮が次第に複雑なコトに。
流れは弱いのでしんどくはないんですが・・・、

バラクーダは見つけられず浮上。



2本目は、バラクーダ見ましょう!
と意気込んでエントリー。


流れは強めの下げ潮。
1本目と同じ。



今日はいつもギンガメが群れてる浅いところにバラクーダがいました。
数はそんなに多くないのですがいい密度。

一通り遊んで先に進むとまたバラクーダの塊。
チンアナゴの砂地の上に結構な数います。


流れも強めだったのですごく寄れます。
ゆっくり見るならココがベストですね。



砂地を離れドロップオフ沿いに向かうとまたバラクーダの群れ。
こちらもまたいい数。
さらに先端の方までずっと群れが続いています。



結局2本目は大量のバラクーダを見ることが出来ました。
全部集めたら600、700は軽くいるんじゃないですかね。



いい早朝でした。




今日で最終日の方以外はこの後乗り換えてさらに2本。
オモカン島に降りていただきます。



通称「島流し」。笑



無人島ライフを体験されたい方はお勧めですよ^^





ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿