2015年4月18日土曜日

透明度最高!

リクエストによりウーロンシアス方面。
なんだか最近リクエストが多いような気がします。
 
①シアストンネル
②グラスランド
③ウーロンチャネル
④ハファダイレック
 
 
今日は晴天!!
 
しかも。
ウーロンもシアスも透明度の良いことといったら・・・!!
 
最高でした!!
 
 
トンネルの浅瀬の、スコーンと抜けた濃紺色。
そこに、カスミチョウチョウウオ。
 
なんか、これだけでいいかも。
そのくらいきれいでした!!
 
トンネルの中では定番のマクロと地形を。
 
 
 
 
私はマクロ好きのチーム。
2本目は、シアスコーナーもいいなぁ。なんて思ったけれど、ブン流れております。
 
・・・
 
のんびりマクロしましょ。グラスランドへ。
 
 
ここもまた、めちゃくちゃきれい!!
何なの?というほど、きれい!!
 
色とりどりのサンゴに、白い砂地
広がる青い海。
 
 
このロケーション。
やばすぎます。
 
 
そこに、インドオキアジやオオメカマス、オオカマスの光物たちが群れ群れで登場!
囲まれます。
 
 
素敵すぎます!!
 
 
 
 
 
今日のハダカハオコゼは、黄緑迷彩柄、ピンクがいちゃついていました。
写真:Kengoさん
いいね(*^^*)仲良しね。
 
 
 
アトヒキテンジクダイモドキ。
 
写真:Kengoさん
きれいでしょ!!この、メタリックブルー。
たまらんねぇ。
美しい!!



珍しくはないけど・・・
マンジュウヒトデとヒトデヤドリエビの色が素敵に撮れていたので♪

写真:Kengoさん
かわいいな。
このヒトデの粒々見てたら、

こういう和菓子あるよなぁ・・・って思ってしまいました。
おしゃれだな。おいしそうだな。




こちらはアンボンクロミスの若魚
ネコ目が少し青みがかっていて、ひれがヒラヒラ~。
かわいいなーーー、君!!
好きだーー!!



きれいな色のウメイロモドキの幼魚、ナンヨウハギの幼魚、テングカワハギ
スミツキソメワケベラ、レッドチークアンティアスの幼魚、メガネベニハゼ・・・

他にも、いっぱいかわいい子たちに戯れてきました。





透明度いいウーロンシアスは最高だーーー!!!
暖かい海、最高だーーー!!!


内湾で4本目まで。ガッツリ!!
みなさんダイビング、魚、好きですね♪
私も大好きです(*^^*)また潜りましょう!


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿