2015年4月8日水曜日

先端集合。

4月8日(水)


早朝便ログです。
ブルーコーナー大好きリピーター様たちと潜ってきました。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



コーナーに到着後、上げ側を潮見。
魚は多いのに皆、先端の方を向いています。
下げ側も同様・・・。


今日は、たまにある「先端からの流れ」でした。
とりあえず魚が多い上げ側からエントリー。


流れはすごーく緩いです。
これくらいならアゲインストでも全然余裕。


先端に向かって泳いでいくと、急に流れが回りました。
下げ側からの流れにチェンジ。

魚たちも一斉に動き出します。
僕らも移動しようと思ったんですが、どんどん強くなる流れ。


フッキングポイントには行けたんですが、結局最後は流れに負けて浮上。
自然の力を見せつけられた1本でした。




気を取り直して2本目。
潮見をしてみると、1本目と同じく流れが・・・。


今度は下げ側に魚がたくさんいます。
が、やはり全員先端を向いています。


悩んだ末、下げ側からエントリー。
周りに魚はいるし、魚も移動しないのにアゲインスト。

やりにくい流れです。



とりあえず先端まで泳いでいくと途中バラクーダの群れに遭遇!



なかなかいい数いますね!


バラクーダたちは先端に向かって泳いでいます。
僕らも先端まで行くと・・・、




なんかすごいコトになってる。笑


普段はリーフの上とかドロップオフ沿いに群れる魚たちが全て先端に集合。
コーナー中の魚たちを先端に寄せ集めた感じですね。



バラクーダの大群もそこに加わってもうパニック状態です。


しばらくすると今度は上げ側から流れてきました。
先端にいたのですぐに移動完了。

魚たちとほぼ同時に上げ側カットに到着し、フックをかけて楽しみます。
最後は流れに乗ってラクにフィニッシュ。



今日は流れの向きが気になる早朝でした。



ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿