2015年4月6日月曜日

レオパードシャーク

4月6日(月)


今日のボートはお客様10名中日本人は4名のみ!
国際色豊かなボートでした。



①St.カーディナル
②ブルーコーナー or デクスターウォール
③ジャーマンチャネル




僕のチームはアメリカ人親子と台湾人の計3名。
1本目は安全第一に内湾へ。
お父さんが元気に泳ぎまくっております。
大物好きかと思ったら意外とマクロにも興味深々。

今日はアシスタントで付いていたErnieが可愛いの見つけてくれました。
ヒメオニオコゼかツマジロオコゼか判断できないくらい小さなオコゼ科の幼魚。
1.5cmくらいです。


Ernieよく見つけたなー。





2本目はブルーコーナーがぶん流れてたのでのんびりデクスターへ。
・・・のはずが。
最初は良かったんですが、進んでいくと流れが複雑に入ってきています。
急にアゲインストになったり、まさかのアップカレントがあったり。

今までで一番エキサイティングなデクスターでした。
皆さん上手で良かった^^



3本目はジャーマンへ。
最近外しています・・・。
そろそろ当てておきたい。


ステーションでしばらく待ってみますが来ず。
そろそろ移動しようかと思った矢先、



真上を通る大きな黒い影!!!



レオパードシャーク!!
僕らの真上を通って浅い方へ。

お父さんだけ見れませんでした・・・。




その後、移動したりまた待ったりしてみますがやはり来ず。
時間が来たので諦めて浮上体制に。



さっきお父さんだけレオパード見れなかったので、まだその辺にいないかなー
と先ほどレオパードが泳いでいった方向に向かって試しに泳いでみると・・・、



いました。笑




まさに泳いでいった先の浅いところにデーンと寝てます。
行動の単純な子で良かった。


しっかり全員見れて浮上。
あ、マンタはいませんでした。
3連敗・・・。





ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿