2015年4月5日日曜日

たまにはウミウシを。

4月5日(日)


久しぶりの海ログになりました。
今日は少人数ボートでゲメリスへ。



①ブルーコーナー or デクスターウォール
②ブルーホール





ブルーコーナーは潮がコロコロ変わります。
途中から上げの流れがしっかりかかってきたので魚たちも上げ側に集合。
フッキングエリアから少し離れて俯瞰で見るとなんかすごいですね。


魚の群れ具合も近さも大物が普通にいる感じも。
ホント、ブルーコーナーって他のポイントとは別格です。

そして終わったと思った後の締めのバラクーダ。



このポイントはホント何度潜っても全く飽きませんね。




2本目はブルーホール。
貸切なんですが、透明度が・・・。
ホールの外側はすごく綺麗なブルーだったんですけどね。


というわけで小物メインで行ってみます。
半径1mくらいのところにハナゴンベ、ニチリンダテハゼ、ウコンハネガイ。
そして今日はオトヒメウミウシ発見。




ウミウシの少ないパラオで見つけられるとちょっと嬉しいですね。



今日はこの2本で終了。



明日はボート2杯です。


ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿