2015年4月12日日曜日

やっと会えました。


相変わらず快晴のパラオです。休憩もまったりです~

今日は早朝1ボートとレギュラー2ボートです。

TAKANAOボートはゲメリス方面、王道3本コースです。

 

     ジャーマンチャネル

     ブルーホール/ブルーコーナー

     ブルーコーナー

 

1本目のジャーマンチャネル、ここ最近マンタが不調続きですが初パラオの方も混じえ

トライします。

水面にはかなりいい感じの魚影にフィッシュボール!!いてもおかしくないのに・・・

結果は・・・撃沈です(T_T)一体どこに行ったんでしょ~

 

でもジャーマンチャネルはマンタだけじゃないですからね~

先月から目撃情報の出ていたあの子にやっと今日会えました。

『ヒレナガネジリンボウ』です!!
 

小さくてすごくシャイ・・・噂通りでしたΣ(゚д゚lll)

しかもよく飛び出ているジョーフィッシュの真横にいます。

ジョー君が飛び出るとびっくりして入ってしまうくらいの近距離・・・

いいのか悪いのか・・・タイミングを間違えると見つけられず通過してしまいます。

粘り強さが必要ですね。ゲストの方も出てきたときは「おぉ~」ってなってました(#^.^#)

 

2本目はブルーコーナーとブルーホールチームに別れてのダイビングです。

お天気がいいのでNAOチームはホールです。

貸し切りで光も入ってて抜群のコンディションです。
 

ハナゴンべを見てるとシッポの切れてるマダラエイが全速力で私たちの間を駆け抜けていくハプニングもありつつ(笑)

ゲストの方通しで手を繋いで輪になり雑誌によく載っているポーズで記念撮影☆

満喫のホールでした。

 

3本目は激流のブルーコーナーです。最近よく流れています。

おかげで棚上にバラクーダが集まっていていい感じに写真が撮れます。

いつものナポレオンと戯れアジ達を満喫しいい締めのダイビングでした~

 


NOZOMIさんチームは2本目のブルーコーナーでハンマーを見たらしく・・・私たちも見たかったな~明日は何が見えるでしょうかね~

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿