2015年4月21日火曜日

ギンガメウォール

4月21日(火)


またまた早朝行ってきました。
天気、海況、最高です。

まっすぐブルーコーナーまでボートを走らせます。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー




1本目は激流!
最近ホント流れますね。
一番遠いブイから慎重に入ります。


最初は沖をゆっくり泳ぎ、タイミングを見計らってリーフへ。


リーフ沿いは強烈なアップカレントが発生しています。
下手をすると流れにつかまりサヨウナラ・・・。

でもアップカレントも上手く利用すればリーフに上がる手段として使えます。
深度の調節だけでほぼ泳がずにいけますよ^^



カットの後ろの砂地は今日はエライことになっていました。
流れが複雑すぎます。


アカモンガラも泡と一緒にぐるぐる振り回されています。
もちろん僕らダイバーも太刀打ちできません。

完全に洗濯機の中・・・。笑



安全のため早めにEX。

上がってから2本目に入るまでの間中、
一番先端に近いブイはずっと沈んでいました。

本気で千切れたのかと思ってました。




2本目入る頃には少し弱まってきました。
入るとちょうどいい流れ!

ギンガメアジも大量です!!


ギンガメウォール!



下からも!



先端にはサメがいっぱい。


このぐらいの流れが一番いいですね!






帰り道はMasaoさん、浅いところを走ってくれました。
綺麗ですねー



ついでに何エイか分かりませんが4匹のエイと1匹のロウニンアジにも遭遇!
仲良く一緒に泳いでました。


ボート上でも油断できないパラオです。




ありがとうございました!

Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿