2015年4月15日水曜日

地域限定。

4月15日、リクエストによりウーロン・シアス方面。
 
①グラスランド
②シアストンネル
③ウーロンクリフ
 
 
ウーロンチャネルは、上げ潮の時間帯なのになぜか強めの下げ潮。
ががーーーーん(泣)
 
仕方ないですね。
そういうときもあります。
チャネルへは入らずに遊びました。
 
ギンガメアジの群れが玉になっていましたよ。
ありがとう、アジ。
 
 
 
 
 
トンネルのアオマスクの幼魚は完全に成魚の装いに成長!
結構長い期間、尾びれの先だけ青いままでいたのですが・・・
 
いつの間に!
急に変わるものですね!!
「大人になろう!!」って、何か気持ちの変化でもあったのでしょうか(^^)
 
成長するのは嬉しいけど、やっぱり悲しいような・・・。
 
 
 
 
 
写真はアウターリーフダムゼルの幼魚。
ウーロンにもものすごくたくさんいます!
 
パラオとパプアニューギニア限定のスズメダイ。
知っている人なら、この魚を見れば
「あぁ、パラオだわぁ。」
そんな魚です。
成魚はもっとグレーがかって地味ですが、
幼魚はきれいなブルー(^^)
特に、ストロボ当てて写真で撮ると、鮮やかな色!
被写体としては、幼魚がおすすめです♪



まぁ・・・


地味ですけどね!!(笑)


でも、限定と言われたら、撮りたくなるでしょ?
限定ですから!

是非どうぞ~。



Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿