2015年4月23日木曜日

特大イソマグロ

4月23日(木)



北東からの風が若干吹いてるため、移動が少し揺れます。
それでも天気は快晴!
時折スコールは降りますが基本的には青空見えています。


昨日からのショップツアーさん担当してきました。



①ブルーホール
②ブルーコーナー
+ミルキーウェイ




ブルーホールのいつも見ていたウコンハネガイがだいぶ弱っています。
最近では殻に閉じこもっていることもしばしば。

今日は数秒くらい見ただけで殻に閉じこもってしまいました。
そろそろ寿命なんですかね・・・。


貝でも毎日のようにライト浴びせられていたらストレスで弱ったりするかもしれないですね。





今日のブルーホールは透明度まぁまぁでしたが、とりあえず貸切!
ホールは貸切がやっぱりいいですね。




2本目のコーナーは潮が変わったばかりの上げ潮。
まだまだ流れもゆるいです。

でも、昨日のコーナーが激しかったので逆に良かったです。


ギンガメアジの群れに巻かれてバラクーダも見れて、サメもしっかり見れて。
フッキングエリア付近では久しぶりに見ました特大イソマグロ!!


眼つきギラギラさせながら獲物狙ってます。



マグロが泳ぐたび周りの魚たちが逃げる逃げる。
完全に嫌われてますね。。。




今日は2本で終わり、ミルキーウェイへ。
明日は2本潜ってクラゲの湖へ。




パラオ満喫してますね。



明日も安全第一で潜ってきます!



ありがとうございました。


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿