2015年4月21日火曜日

マクロ愛。TAKAさんありがとうございました!!

引き続きのマクロDAY!
 
①ブルーホール
②ブルーホール
③セントカーディナル

ブルーホール2本立て(*^^*)



 
スミレナガハナダイの、オスになり切れない絶妙な色合いの個体
前にもログにあげたことがありますが。、ヒレがとっても綺麗!

そして、チビチビ!幼魚スミレちゃんに、幼魚ハナゴンベ。

かなり萌えていらっしゃいました♪

かわいいですよねぇ。



フチドリハナダイは、日本ではお見かけできないストライプバージョン!
派手すぎて、フチドリハナダイという認識が難しいほど!!
相当イケイケです!


そんな成魚と相反して、スケスケの淡い色合いの幼魚もかわいかったですよ。





テンジクダイも見ていきます。

カブラヤテンジクダイ。
ピンクに、メタリックな緑、黄色、水色・・・。
色合い、やばすぎです。

日本では少ないようですが、パラオではいっぱいいますよ。
きれいですので、是非逢っていって下さいね。




暗がりが好きな、サクラテンジクダイ。
どうしようもないほど、スケスケです!!

ごはん食べ過ぎたらバレバレなんだろうな。
大変ですね。

口内保育中の個体は、口の中の卵、完全に丸見えです。
卵の目玉も完全に見えますよ!



ロバストファインスケールドティバック
ブルーバードドワーフゴビーなどなど。

かわいい子盛りだくさんでした♪




セントカーディナルでは、リクエストのベニサシコバンハゼ。まだ若い個体。
これね、コンデジで撮った写真なんです!
 
べニサシといえば、狭~いサンゴの中をちょろちょろと・・・
家政婦は見た。的な、チラ見写真しか撮れない。
 
でも、この子はサンゴの上に乗ってる!
少し動いても、また同じ場所にちょこん。
 
何人、ベニサシさんに泣かされてきたことか・・・!!
 
 
君、めちゃくちゃいい子ーーー!!
 
キープしておりますので、お早目にお越しくださいませ(^^)
 
 
 
インドカエルウオの幼魚もかわいかったな。
黄色、目の周りがオレンジなのです(^^)
 
 
 
 
デバスズメダイは、婚姻色で張り切っていました!
胸鰭が、真っ黒でした。
ほんと、デバスズメダイだと分からないほどの色合いです。


楽しかったー。




今日で、チーフガイドのTAKAがお仕事終了!!
リピーターに囲まれて、お疲れ様でしたシャンパン。

ほんとーーーーーに、ありがとうございました!!

体験ダイビング、講習、ファンダイビングのガイド・・・
初めのころ、トレーニング担当はTAKAさんが多かったです。
今思うと、TAKAさんに体験と講習教えてもらうのレアだったな・・・。

へへ。いいでしょ。



本当にお世話になりました!!
いつでも帰ってきてくださいませ。
お待ちしております!!


Nozomi



 

0 件のコメント:

コメントを投稿