2015年4月8日水曜日

特別なあなた。

Nozomiです。
今日からショップツアー担当です。
 
 
①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー
 
 
 
 
潮が下げ始めてはいるもの、まだ透明度の良いジャーマンチャネルから。
 
エントリーしてすぐ、クリーニングステーションへ。
 
 
 
久しぶりに・・・
 
久しぶりに・・・
 
あの大きな影が・・・
 
 
 
マンタ!久々に登場してくれました(*^^*)

しかも、超至近距離。

近すぎて、息を吐いたら、泡を嫌がるんじゃないかって。
そう思って、ついつい息を止めてしまいますが
今日は、止めていたらとても苦しくなってしまって限界なほど。

近かったし、ゆっくり通ってくれました。



優雅。

ゆったりリラックスマンタを表現するなら、「優雅」です。


素敵でした☆
やっぱりマンタは特別でした。


ゲストもみなさん大喜びでした!!




ニュードロップオフもブルーコーナーも、潮が安定せず。
途中でころっと変わったり、変な流れ方をしたり。

魚はいっぱいでした!


ナポレオンやサメ、カメ、ギンガメアジやオオメカマスなどの定番はもちろんの事・・・

ブルーコーナーでは今日はアジがいっぱい。

特に、インドオキアジは増殖中!!
ものすごくたくさんいました。こんなに前いなかったよね?
テッカテカに輝きながら、いい群れっぷりでした!

クロヒラアジもかなりいい数群れていました。
数十匹の群れのことが多いのですが、今日は数百匹。
一匹一匹が大きめなので、数が多いと迫力ありますよ!
なので、個人的に大好きな群れであります。



ヒメテングハギも魚群玉になっていましたし
ミヤコテングハギもまだ少なめですが玉になって群れていましたよ

これらが繁殖で群れだすと、ロウニンアジ、イソマグロ、サメたちが活発になるのです!
新月前のお祭りにしてはまだ早すぎる気もしますが・・・

楽しみですね~。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿