2015年4月24日金曜日

キャラクター的なかわいい子たち

レギュラーボートはゲメリスへ!
 
ルーベンチーム(ワイド)、のぞみチーム(マクロ)で行ってきました♪
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーホールorブルーコーナー
 
 
 
 
ジャーマンチャネルは、あげあげの潮。
そのおかげで、バリアブルジョーフィッシュはやたらと出てくれていました。
 
首から下を鮮やかなブルーにした婚姻色のジョー君たちが
求愛ジャンプをしようとソワソワ。
 
少しだけジャンプを見せてくれました(^^)
 
 
 
そんな中、マンタがふんわりとすぐそばを通過。
一応、リンリン鳴らして知らせます。
 
首だけ動かして、チラ見。
 
そして、再び熱い視線はジョー君へ。
 
 
無視かーい!
ごめんねマンタ(笑)
 
 
 
 
こちらは、別の場所にいるリングアイジョーフィッシュ。
バリアブルよりも小さ目。

しかもびびりです。

何その顔・・・!!!(笑)
びびっているのか、ふざけているのか・・・
(本人はきっと真面目)
何かのキャラクターみたい!!
かわいい。




ブルーコーナーは、マクロチームはマクロ穴へ。
アケボノハゼにニチリンダテハゼ。

リーフの上では、リクエストのモンツキカエルウオを、じっくり。


1人につき、1モンツキを紹介してじっくり。
婚姻色、興奮色で色黒になっている子もいましたよ。

黒いのはね、日焼けです。

と、スレートに書いたら、ゲストは「へーー!」と信じてしまいました。
う・・・うそです(^^;
すみません。




ブルーホールでは、甲殻類が好きとのことでアナモリチュウコシオリエビも。
何とも言えない、この子もキャラクターみたいに愛らしい姿をしていますね!



明日もいい海、楽しみましょうね!!


さ~!!明日からまた1か月間、スーパーヘルプガイドのMAO&MIHOが登場です!!
楽しみ楽しみ~~(*^^*)


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿