2022年11月26日土曜日

つるつるぺたぺた

 まいどです~!


今日もパラオはつるっつるのぺったぺた!海況最高です!

動画はインスタとFacebookにあげますのでご覧ください^^


さて!今日からまた日本からのお客様がいらっしゃっております!久しぶりのパラオ、おかえりなさいと言わんばかりの最高の海が迎えてくれました♪


1、ゲメリスコーラルガーデン

2、ブルーホール

3、ブル―コーナー



チェックダイブにゲメリスコーラルガーデンへ。ボート上からも水底が見えるほどすっけすけ!最近は水温が29度以上あるので水中は暑いくらいです(;^ω^)


真っ白になってしまったイソギンチャクが昨日食べたインスタントラーメンに見えた私。

白にオレンジフィンアネモネフィッシュがとっても映えてました^^


オーバーハングにはニシキヤッコの幼魚がいてとーっても可愛かったですよ♪ヤッコ系のちびは目が大きくておちょぼ口なので無条件で可愛いですね💖


サンゴ畑エリアにはササスズメダイがどっさり♪



癒されダイブでした♪


2本目はお天気が良かったのでブルーホールへ!

光のシャワーがこれでもかっ!!ってくらいビシビシ差し込んで眩し~!

これぞブルーホールです!



こちらでは大人のニシキヤッコをご紹介^^

ホール内の砂場でヤマブキハゼやヒオドシベラのygを見てからベンテンコモンエビをチェック。手を入れるとちょんちょんクリーニングしてくれてなんだか嬉しい気持ちになれるポイントです😊


ホール外ではキャンディケインドワーフゴビーやクレナイニセスズメ等、綺麗でかわいい子たちと遊びました^^



最後はブル―コーナーです!

入って少ししたら潮が変わってしまいましたがのんびり逆側へ(;^ω^)

潮が変わると魚たちも流れている方へ移動するのですがギンガメアジは既に移動済み。クマザサハナムロたちもいそいそ移動中!そんな中、インドオキアジは比較的のんびりしています。魚によって移動するタイミングが早かったり遅かったりがあってそれも見ていておもしろいですよ~!


逆側へ行くとオオメカマスの群れが綺麗~に群れていて砂場にはツカエイ!そしてナポレオンが登場~!!

今日は遊びたいモードだったようでそこからずーっと付いてきてくれました^^

かわいい^^




帰りのボートは皆さん爆睡!笑。

たっぷり遊んでいただきました♪


明日も楽しみましょう♪それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿