2022年11月22日火曜日

サメ×ギンガメアジは最強コンビ!

 まいどです~!


大雨降ってます!!パラオです!!


今日は早朝ボート、ペリリューボート、レギュラーボート2艇の合計4艇で出港です!!

久しぶりの満員御礼です!ありがとうございます!!

レギュラーボートはゲメリス方面へ行ってきました!


1,ブルーホール

2,ブル―コーナー

3,ジャーマンチャネル


1本目は贅沢に貸し切りブルーホールを堪能していただいてマクロを♪

いつも入り口の天井でひっくり返っているミナミハタ。黄色の体色に紫のラインが入ってとーっても綺麗なハタなのですがなんと幼魚がいました!ちびは初めて見たので興奮しました♪しばらく居ついてくれるといいなぁと思います^^


2本目のブル―コーナーは最高!の一言です!

強めの上げ潮でフッキングエリアの前にはギンガメアジの大群!!そしてその中から現れるグレイリーフシャーク!

このコラボはめちゃくちゃカッコいいんです!



ずっと見てられる。

ずっと見ていたい。

ありがとうブル―コーナー😂


今日はアカモンガラがやけに多い気がしました。目の前が一面アカモンガラで真っ黒に😍

アカモンガラという名前ですが歯が赤いだけで体は濃紺。でも興奮しているときはすっごく綺麗な青色になのでぜひ注目してみてくださいね♪


3本目のジャーマンはマンタの捕食狙いだったので潮待ちしました。

待って待ってエントリーしたらかなり強い上げ潮です!潮がいいからマンタもお願いー!と念じていたら赤ちゃんマンタが登場♪

そこからポンポンポンと大人のマンタも来て5枚くらいが行ったり来たりで捕食してくれました!


待ってよかった~!!


なかなかの激流で水底を這いつくばって戻ったりとなかなかハードなダイビングでしたがついてきてくださったゲストの皆様、ありがとうございました!!


今日はバタンキューです!!


明日も楽しみましょう♪ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿