2022年11月19日土曜日

おかえりなさい~!ウーロン日和♪

 まいどです~!


またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。。。すみません(´;ω;`)

Chihiroです。


今日から日本からのお客様がたくさん来てくださっております!!

しかも皆様リピーター様、そして皆さん去年コロナ禍で作った【Close to you】Tシャツを着て来てくださいました!!

感動の再会です!!


ありがとうございます!!


現在パラオはワクチン3回接種済でしたら入国前・出国前のPCR検査は不要です!以前と同じように来ていただけますのでぜひいらしてくださいね♪


さて今日はローカルの皆さんも一緒に賑やかボートでした^^


1,グラスランド

2,シアスコーナー

3,ウーロンチャネル


1本目はグラスランド!

お天気が良くて透明度も良くて最高です!

今日はカマスがすごかったですよ~!オオメカマスにオオカマスがまじりあって大きな群れを作っていました!

360度カマスに囲まれて幸せ~でした♪






インドオキアジの群れには特大ホシカイワリとグレイリーフシャークたちが猛アタック!!!弱肉強食の世界です・・・(*_*)


そして100本記念のH君^^



私の大学時代の後輩が遊びに来てくれました^^



2本目はシアスコーナーへ!

良い下げ潮でフッキングです~!グレイリーフシャークの大人と子供、10匹以上が目の前をぐるぐる旋回してくれます!

最高!!浅いリーフの上にはブラックフィンバラクーダも登場してくれました^^


ラストはウーロンチャネル。

ドロップオフではまた捕食大会!今度の獲物はメアジとインドオキアジです!グレイリーフシャークに追い掛け回されていました(;^ω^)



チャネルの中はハタでいっぱい!!!オオアオノメアラがそこらじゅうに!そしてそれを後ろからひっそりと狙っているグレイリーフシャーク。


どこでもハンターがいるものですね。。


新月前なのでキヘリモンガラも産卵準備をしています。砂地はどこもかしこもキヘリ。もはやキヘリーランドです!


キヘリに怯えていたら水面近くできらっきらの魚の群れ!!!

スマ(カツオ)です!!!!!


高速すぎて全く追いつけませんが通り過ぎてめちゃくちゃ綺麗でした~^^




今日も良いダイビングでした♪ありがとうございました。^^






0 件のコメント:

コメントを投稿