2020年10月16日金曜日

標識とマスク

こんにちは!!


久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、申し訳ございません(^^;)

皆様お元気でしょうか?

クルコンスタッフは全員元気に過ごしております!!Chihiroです。



最近のパラオは10月1日に独立記念日があり、KBブリッジの下でボートレースが開催され街中では花火が上がり、

街中には標識が設置されました。

今までなかったのになぜ今?!という感じですが主要な建物の場所を教えてくれています!



ちなみにこちらはバンクオブハワイ辺りにある標識です。
Police Station 警察署
Civic Center   市民、、会館?そんなのあったっけ?
警察署とか消防署があるからでしょうかね。

あとはクルコンがあるマラカル方面を指しています。


他にも地区の名前が書かれているものも多く、初めて見る名前の標識もあったりして、
へぇ~、ここってそういう名前なんだ!と思いながら運転しています。


皆さんもパラオへ入国できる日が来たらぜひ注目してみてくださいね。


そして、14日にクニオ ナカムラ前大統領がご逝去されました。
日系2世だったナカムラ前大統領は1994年にパラオのアメリカからの独立を成し遂げられましたので日本人でもご存知の方は多いのではないでしょうか。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



こちらはアオマスクの幼魚です~。
薄い紫色をしていてとっても綺麗で可愛い魚です♪




全然マスクはしていないですが大人になると



なんと!頭だけ青くなります。体は綺麗な薄いイエロー―!
なのでアオマスク!
ちなみに標準和名ではなく通称なので日本の図鑑には載っていません。
いつか和名がついたらいいなぁ~と思う魚です^^




日本ではまだまだマスクは手放せないかと思いますがお気をつけてお過ごしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿