2020年10月18日日曜日

雨季模様

 10月18日(SUN)


こんばんは。

海ログ、ご無沙汰しておりました。NAOです。

皆様お元気でしょうか?

クルコンのみんなは元気です!!

もちろん私も元気です(^O^)/


今日はファンダイビングボートでゲメリス方面へ行ってきました。

①ブルーコーナー

②ビックドロップオフ

③ジャーマンチャネル


今日は朝から涼しく・・・日中も曇り模様。

今パラオの上空を低気圧が通過中のため、時々激しい雨に波。

『THE雨季』です。

しかし水中に入ってしまえば何も気になりません。

素敵な水中空間が広がっています。


ブルーコーナーはいい下げ潮でフッキングを楽しみ♬

群れに癒されます( *´艸`)



ビックドロップオフの浅いところは貴重なサンゴとソフトコーラルが見ごたえです!!

アオウミガメがサンゴの影で休憩中。




ジャーマンチャネルではラストにマンタ登場!!

2枚同時に!!

少し深場にはツカエイにトラフザメ。

今日のトラフザメは着底して休憩からの急に動き出し、私たちの方へ近寄ってきて・・・(笑)

久しぶりに近くで見ることができました~♬




明日もお天気は雨模様の予報・・・恵みの雨ですね。

日本も少しずつ寒くなっているようなので、皆様お体ご自愛ください。


NAO



0 件のコメント:

コメントを投稿