2020年4月5日日曜日

バラフエダイの産卵とサメ

4月5日(SUN)


こんにちは。

今日は久しぶりにクルコンでボートがでました(#^^#)

パラオで働いているローカルの方々と一緒に行ってきました!!


『バラフエダイの産卵 In シャークシティ』です。

久しぶりのシャークです(#^^#)

ポイントに到着するとボートも少なく、透明度もよい!

最高のコンディションです。


バラフエダイもいい数集まってます。






そして何よりもサメが多かったです(^O^)/

まずは特大ブルシャーク!!!








しかも何匹も(@_@)同時に2匹。

ワイコンでこの距離なのでかなり近かったですね~

そして特大カマストガリザメ・・・相変わらず筋肉ムキムキな胴体です。

沖にはシルキーシャーク。

急にリーフに上がってきたレモンシャーク・・・・


シャークシティ・・・サメ祭りです♬

グレイリーフシャークが小さく可愛らしく見えます(笑)


後半産卵もピークになり、あたり一面精子と卵子で真っ白。






大興奮の1本でした。


2本目はシアスコーナーへ。

こちらは気持ちの良い下げ潮。

久しぶりだからか?魚がいっぱい( *´艸`)

グレイリーフシャークもいっぱいです。



ラストのグラスランドではまさかの『ツノダシの群れ』。

急に現れたツノダシリバー☆



この4月に???という感じです。

結構いい数いました。50匹以上。

今年は群れる時期が少しずれているのでしょうか??


明日もおかわりシャークシティみんなで行ってきます~('ω')ノ


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿