2017年6月16日金曜日

やっと会えました!!

まいどです~!

今日も朝からいいお天気!!

やっぱり天気が良いと気持ちがアガリます!

今日はボート1杯で行ってきました☺☺

1,ジャーマンチャネル
2,ブルーコーナー
3,ニュードロップオフ


ジャーマンは下げ始めていましたがマンタの期待を胸にいざ!!

しょっぱなにトラフザメが!!幸先よさそうな予感(^^♪

が、ステーションを通過するも気配がない・・・やっぱいないのか・・・

オオメカマスたちを見てチンアナゴを見てそろそろ上がろうかなと思ったその時!!!


ゲストの一人が『マンター!!!!!!!!』って叫んでいます!!




いたーーーー!!!!!久しぶりに会えました☺


 ゆっくりステーションの方へ行ってしまったかと思ったら引き返してきてくれてゆっくりみれました!😂
安全停止中に砂地に埋まるツカエイも見てエキジット😊


2本目のブルーコーナー
到着した時点で結構流れていましたが休憩が終わるころには徐々にマシになってきたので入ります。
入ってみるとちょうどいい流れ!フッキングエリアには今日もサメがわんさかグルグル私たちの目の前で旋回中💨
初ブルーコーナーのゲスト様、

『あのサメ、私たち狙ってたんですか?食べられるかと思った・・・💀』

と😅

安心してください。食べませんよ😄

で、久しぶりにこの子も登場!

マダラトビエイだ!!!

いなくなっちゃったと思っていましたが1枚だけ帰ってきていました😉やっぱりかわいいですね😊








そこからギンガメアジの大群に包まれフィニッシュ。



ラストのニュードロップオフは良い上げ潮!

フッキングしているとここにもサメが多いこと!!!
1匹口にルアーがついている!少し前によく見ていた子です。
こういう姿を見ると胸が痛くなりますね。。

棚の上にはヨスジフエダイとノコギリダイがもりもりっと!!海の青色に黄色は映えますね~^^

そして特大のアオウミガメも!1cmまで近寄っても逃げません。
体が重くて動きたくないのでしょうか・・・
すごい貫禄でした。😏







今日の移動中の1枚。ちょこんとロックアイランド。癒し💜


それでは!!

Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿