2017年6月15日木曜日

6/15 本日は、ガルメアウスにて講習です。

快晴!

風もなし。

そんな中、一日ここで講習してきました。

まずは、学科から始めます。

天気がいいのでビーチで学科。

ロケーションが最高です。



学科を始めるなり、

パラオ人が手招きで僕たちを呼んでます。

・・・・。

パーミットのチェックか?
ライセンスか?

どっちみちめんどくさいな~って思っていると、

ここを見ろの合図。

おお~タイマイの赤ちゃん。


(注)レンジャーに許可をもらって触らせてもらってます。
もしビーチでみかけたらそっとしときましょう。

今カメの産卵シーズンですからね。

小笠原ではアオウミガメの赤ちゃんはたくさん見ていたのですが、
タイマイは久しぶり。

学科そっちのけで写真撮っちゃいました。
おまけにレンジャーに許可をもらって持たせてもらいました。

学科も終了し、実技も終了し時間があったので
サソリを探して、ゲストも大喜び!!



他にはビーチ際の幼魚たちを生徒さんを一緒に探していました。

幼魚は、ナンヨウツバメウオとオニカマス!
オニカマスは、ばっちり葉っぱに隠れていましたが、
貫禄十分!



何か・・・。
講習よりもいろいろ遊んでいる時間の方が長かったかも。。。



でも最高の一日でした!っとゲストに言っていただけたのでOK!

また行きたいな。。。
ガルメアウス。





 SHIGE





0 件のコメント:

コメントを投稿