2014年12月27日土曜日

ハダカハオコゼの作戦

12月27日(土)


最近パラオの天気を悪くしていた低気圧が熱帯低気圧に進化しました。
その影響で今日も南東の風強め。


移動中もポイントでも水面バッサバッサしてます。
いやですねー。。。



そんな今日はウーロンへ。


1本目グラスランド
2本目シアストンネル
3本目ウーロンクリフ



グラスランドのハダカハオコゼが可愛すぎました。
同じような大きさの黄色い子が3匹。


2匹は取り囲まれて写真撮られまくっていましたが、1匹は無事隠れることに成功してました。



影に隠れてたのが正解でしたね。
葉っぱへの擬態をしていてもやっぱり隠れるのが一番いいみたいです。
それにしても、ホント可愛すぎです。




今日はタテシマフエフキも大量に群れていました。
白い砂地の上に白い体色なのでなかなか絵になりません。。。



時期的な群れなのでおそらく産卵のために集まってきたんでしょうね。
産卵がどんなものか気になります。




明日から少しずつ風が落ち着いてきます。
天気のいいパラオで新年を迎えたいですね!




本日もありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿