2014年12月24日水曜日

ミニチュアヤスジチョウチョウウオ

メリークリスマスイヴ!!
 
①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ/クルコン桟橋
 
 
 
コーナー方面到着したら・・・う・・・うねりが・・・!
 
昨日はお休みで外洋に出なかった私。
 
オーマイガー。一昨日は、こんなんじゃなかったじゃんYO!
 
 
 
デクスターウォールの浅瀬、コーナーのリーフ上は若干うねってましたね。
そこまでしんどくないレベルですが。
 
日本は寒気がまた来てくれているのでしょうね。
寒いそうですね。
我慢できなくなったら・・・パラオに逃亡、お待ちしております♪
 
 
うねりも、早くおさまってくれますように。
 
 
 
 
 
3本目は内湾で。
 
地形派のゲストはシャンデリアケーブへ。
ニシキテグリリクエストのゲストは桟橋下へ。
 
 
Nozomiはシャンデリア、Maoちゃんが桟橋下へ。
 
 
 
 
 
最近、桟橋下のニシキテグリの棲んでいるサンゴの周りを
ちょろちょろしているかわいい子がいるのですね。
 
それは・・・
 
ヤスジチョウチョウウオの幼魚!!まだ2cm弱♪
もーーー、かわいすぎるでしょーーー。
するい。
ずるいレベルのかわいさ。
 
 
Maoちゃんも、あまりのかわいさにやられたとのこと。
 
 
ヤスジチョウチョウウオ自体、日本ではレアな子ですが、
この大きさの子供はなかなかお目にかかれません。
 
 
今がチャンスー!!
 
 
 
 
 
お目当てのニシキテグリ♪
何なの、その口ーー!(嬉)
かわいい。。。。
この子は、まだ小さくてあどけない。かわいいメス。
 
 
これは私が桟橋下で前に撮ったもの。
今日100本を迎えたリピーターのKayaちゃんは、もっとよく撮れていました!
 
白いサンゴを背景に、それはもう、ものすごくかわいらしいやつでね・・・。
 
写真ね・・・、もらうの忘れたよ。。。
ちーん。
 
残念無念。
 
 
 
桟橋下を潜り終えたゲスト様
「ここ、面白いんだね~!」
 
そうでしょうそうでしょー!!
 
面白いんです♪
おすすめなんです♪
 
 
 
さー、今日はこれからクルコンのクリスマスパーティです。
飲みすぎ注意~。
 
 
明日もいい海、楽しみましょう♪
 
 
 
Nozomi
 

0 件のコメント:

コメントを投稿