2012年7月23日月曜日

案外あっさりしたものかもしれません。

2012年 7月23日 (月) 曇り 気温29℃ 水温29℃

北の風 10~15ノット
波の高さ 3~4フィート

半月-3
 3:46 AM 2.0フィート(干潮)
 9:34 AM 6.1フィート(満潮)
 4:03 PM 1.0フィート(干潮)
10:18 PM 6.1フィート(満潮)

「シャコガイカクレエビ」

ではないです。
だいすけです。

1.ハファダイレック
2.ゲロンインサイド
3.ゲロンアウトサイド

ゲロンアウトサイドのシャコガイの中にいたエビっぽいやつ。
今日もよーーーーーく見てみたんですけどやっぱりエビに見えました。

「サンゴ礁の生きもの」の本とインターネットで見た「シャコガイカクレエビ」とは違います。
いや、でも横っちょにいた小さい別のエビはシャコガイカクレエビだったのかな?
だんだんわからなくなってきました。

大きなウチワの上にある中くらいのオオシャコガイの外套膜の中にバブルコーラルシュリンプみたいな紫っぽいヒゲが見えます。
今日はつっかえ棒やろうとしたら棒がはまらなくて手が挟まるところでした。
また次に行った時によく見てみたいです。
意外とバブルコーラルシュリンプでした、、、てオチだったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿