2012年7月21日土曜日

どういうこと?

7月21日 (土) 曇り時々晴れ 気温30℃ 水温29℃

西の風 10~15ノット
波の高さ 3~4フィート

新月+2
2:34 AM 2.2フィート(干潮)
8:14 AM 6.3フィート(満潮)
2:59 PM 0.4フィート(干潮)
9:12 PM 5.9フィート(満潮)

「青いお空と白い雲」by花
一時期娘が詩人ぽかったです。
だいすけです。

雲が速く流れて行きます。
1.早朝でジャーマンチャネル
2.その後ブルーコーナー
3.さらにその後セントカーディナル

波が出ていますがブルーコーナーまで行って潜れました。
ひとまず良かったです。

今日はジャーマンチャネルになぜかネブリブカが群れていました。
群れているというのか集合しているというのかわかりませんが。
まぁ、どっちでもいいですがとにかく30匹くらいがわらわらと。
獲物を追っかけてというわけでもなく、とにかくわらわらと。
しかもほとんどがオス。
たまたまオスがたくさん目に入った?ような気もしますが、
数えながら見ていったらなんと8連続オス。
ありえん。。。
初めてです。
なんとなく5匹に1匹くらいがオスだなぁ、なんていつも見ていたのに8連続オス。
てことは30匹くらいと思ってたら周りにもっともっといたんだろうかと思ってしまいます。
あゆみ嬢に話したら
「そんな時期もあるんじゃない?」
と。
えー。オスがつながって泳ぐ時期?
見ようによってはオスがオスについていくように見えるぞー。
性別を超える何かが、まさかあるんだろうか?
初めて見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿