2012年7月4日水曜日

どうやら本当のようです。世界遺産

2012年 7月4日 (水) 雨 気温27℃ 水温28℃

北西の風 5~10ノット
波の高さ 3フィート

満月 
1:27 AM 2.2フィート(干潮)
7:03 AM 6.5フィート(満潮)
2:05 PM -0.6フィート(干潮)
8:29 PM 5.7フィート(満潮)

パラオ、いつの間にか世界遺産になっていました。
昨日しげちゃんのフェイスブックで知りました。
だいすけです。

それにしてもパラオの人は誰もそんなこと言っていませんでしたが、
住んでいる人より住んでいない人のほうが知ってることが多いんですね。

1.ゲロンインサイド
2.ゲロンアウトサイド
3.ハファダイレック

ゲロンインサイドのブイ下には今日もワモンダコがいました。
周りの魚たちにつつかれてはやり返していました。
体の模様が頻繁に変化するのでとてもおもしろいです。
はい。タコとばかり遊んでいます。

オアシスのしょうくんが
「長野さんがオラウータンクラブ3匹いるって言ってたよ。」
ってことでゲロンアウトサイドで探してみると、
確かに3匹見つかりました。
そのうち2匹は同じサンゴに並んでいて、
そのうち1匹は大きくてもう1匹は小さいやつ。

ハファダイレック、最近行くこと多いです。
ブイ下のマストのサンゴにパンダダルマハゼっぽいのがいたのですが、
尾ビレは黒かったんですけど胸ビレが見えなくて。
パンダではなくてカサイさんの可能性を残す結果となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿