2012年7月13日金曜日

お茶飲んでても油断大敵。

2012年 7月13日 (金) 晴れ時々雨 気温32℃ 水温29℃

東の風 5~10ノット
波の高さ 2~3フィート

半月+2
1:43 AM 5.3フィート(満潮)
9:14 AM 1.9フィート(干潮)
3:01 PM 4.1フィート(満潮)
8:50 PM 3.0フィート(干潮)

水がきれいだと
「透明度100mです!」
って必ずハッタリかまします。
だいすけです。

1.ウーロンチャネル
2.シアストンネル
3.シアスコーナー

本日透明度100mのウーロン島方面へ行ってきました。
どこ潜っても水がきれい。
休憩中もリーフにいるイソギンチャクとクマノミがくっきり見えます。
すばらしいことです。

ウーロンチャネルの入り口でクマザサハナムロとメアジが追い掛け回されていました。
その中から1匹脱落したメアジがホシカイワリとイソマグロとグレイリーフシャークに追い回され、
5分間くらい同じ場所でぐるぐるやっていたのですが、その後浅いリーフの上に消えていってしまいました。残念。
逃げ切って元の群れに戻れたのか、追いつかれて誰かの血となり肉となったのか、最期を見届けたかったものです。

そして今日いちばんは、
鳥山。
今日のはすごかったですよ。
以前トローリング行った時もすごいのに当たりましたが今日もすごかった。
休憩ブイの横で滝みたいな音がしたと思ったらすごい水しぶきで。
カツオとか飛んでます。
「下どうなってんのー!?」
で見に行こうとしたら水しぶきも鳥山もすごい速さで移動していくし。
透明度100mで自足100kmで泳げたらなぁ、と昼なのに夢見てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿