2016年1月1日金曜日

潜り納め。

12月31日(木)

半月-2
北東の風15ノット



Akira(Keina)ボート、OP:Win
①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー




2015年潜り納めです。
ゲメリス方面はボートびっしり。
元々ジャーマンの予定でしたが、あまりの多さに変更。
というわけで1本目はニュー。
ほぼ貸切!!

ワイド派もマクロ派も混合のチームだったのでそれぞれ楽しんでいただきます。
他のチームが全然いないので自由^^
行きたいところに行けて見たいものをじっくり見れて。
贅沢な時間でした。





2本目はブルーコーナー。
今度は混み合っています・・・。
皆さん上手な方だったのでブイは取らずに沖からエントリー。
全員水面で集合した後、潜降。



周りには何も無いブルーウォーター。
下から1匹のサメが寄ってきます。
やたら僕らに興味津々な様子。
かなり近寄ってきます。



そしていつものグレイリーフより若干大きい。
グレイ・・・リーフ・・・??
・・・じゃない!!



ま、まさかのシルキー!!!!
年末に連日でシルキーに遭うとは・・・!!!笑
そして軽くロックオン。
今年3度目のロックオン。
今回は軽く回られてどっか行きましたが。


シルキーシャーク。
和名クロトガリザメ。

グレイリーフシャーク(オグロメジロザメ)と比較するとこんな感じです。
違い分かりますか??







でもあまりに普通にいすぎてリンリンすら鳴らすタイミング逃しました。
全員見れたので良かったのですが、鳴らしたかった。






3本目。
2015年潜り納め。
ブルーコーナー。
貸切!!!!

時間ずらしたことで他のボートとかぶらず潜れました!
ラッキー!


最後、スペシャルは出なかったけど、いい上げ潮で魚もいっぱい。
最後はしっかりバラクーダで締めてきました!







最後になりましたが、2015年は本当にありがとうございました。
皆様のご協力のおかげでここまでやってこれました。
お客様あってのクルーズコントロール。
2016年も安全第一で潜ります。
今後ともよろしくお願い致します。



ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿