2016年1月10日日曜日

ジャーマンビーチで遊ぶ。

1月10日(日)


新月
東風10ノット




ヘルプMiho、Akiraボート、OP:Innis
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ





ショップさん最終日です。
初日1本目に行ったきり行ってなかったジャーマン。
最後にマンタのリクエスト。



潮は既に下げ潮。
他にボートは無く貸切ですが、マンタの可能性は正直低め・・・。
どうか逢えますように。




透明度は思っていたよりは悪くありません。
しかしステーションではマンタ無し。
しばらく待ってみましたが来なさそうなので砂地へ。
砂地でのんびりマクロしながらマンタ待ち。
来ない。


もう一度ステーションへ。
2度目のマンタ待ち。



・・・。





来た!!!
ここでやっとマンタ登場です!!!
特大マンタが1枚。
ゆっくり沖から現れステーションで優雅にぐるぐる。
しばらく回ってくれた後、ゆっくり沖へ。
その直後さらにもう1枚別の子登場!!
この子は回らずすぐ沖へ。


粘った甲斐ありました!
ボート全員マンタ見れて大満足^^
マンタ様様です。





今日のランチ休憩はジャーマンビーチで。
大潮の最干だけ現れるビーチ。
今日は貸切で遊んできました。



めっちゃ綺麗!



テンション上がってビーチフラッグとかしちゃう始末。笑
楽しかった!





2本目はコーナー。
エントリーしてすぐに流れチェンジ・・・。
ガンガン泳ぐのがしんどかったのでマクロモードに変更。
小さいものをゆっくり見てきました。
意外とあまり見れないツマグロ(ブラックチップリーフシャーク)も見れました^^
そして安定のナポレオン。
ホント、パラオは普通にナポレオンいますね。





3本目はシャンデリアケーブへ。
こちらも貸切で地形を満喫してきました。
ケーブを出た後は外でニシキテグリを観察。
しっかり見れて良かったです。






明日は初日の方々と潜ってきます!
ありがとうございました。





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿