2016年1月18日月曜日

早朝でもツノダシ!

1月18日(日) 早朝



半月+1
東風13ノット



Miho、Yohei、Akiraボート、OP:Rubben
①シアスコーナー
②ウーロンクリフ
③ハファダイレック





久しぶりの早朝ウーロン!
最終日の方たちと潜ってきました。



シアスコーナーはいい下げ潮。
カレントフックが気持ちいいです。
フッキングエリアにはサメがいっぱい!!
自分はフライト控えていないチームだったので、ちょっと深場でフッキング。
15mより下から透明度いいです。
下にもサメがいっぱい。
そして特大イソマグロが4匹も!!!
サメよりも余裕でデカイ・・・。


期待していたツノダシはいなかったけどかなり楽しめました^^





2本目はウーロンクリフ。
時間的には上げ潮の予定ですが激下げ。
でもMihoさんが乗っていたので、想定内です!笑


中途半端に流れている上げ潮より流れの強い下げ潮の方が好きです。
下げ潮強めのウーロンクリフ。
かなり魚影が濃いのです。



最近行くたびに増えてる気がするメアジの群れ。
安定のオオメカマスの群れ。
とぐろを巻くギンガメアジの群れ。
頭上にはクマザサハナムロのフィッシュボール。
足元はめちゃくちゃ綺麗なサンゴたち。


これが狭いエリアに集まっています。




そして今日はスペシャルゲスト。
ツノダシ群れ!!!
250匹くらいいました!




ここでは360度魚に囲まれます!
メアジ川を越えてタイマイも登場。




もう、楽しくないわけが無いですね。




3本目はハファダイレックへ。
久しぶりに行きました。
イソコンペイトウガニにも無事会えました。
ミナミハコフグの子供にも会えました。

少し流れていたこともあって上空のユメウメイロがすごいことに。



密度が濃すぎです!!
沈船も魚も楽しめるハファダイ。
おススメです!









ありがとうございました!





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿