2016年1月8日金曜日

新月前の早朝便

1月8日(金) 早朝


新月-2
東風7ノット



Keina、Akiraボート、OP:Ashley
①グラスランド
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ




新月前!
ということで行ってきましたカンムリブダイの産卵!
今日は透明度も良好!



産卵もばっちり見れました!!
久しぶりに激しい産卵っぷりで楽しかった^^
途中でマンタも下を通過していって1本目から最高の1本になりました!




2本目からは移動してゲメリスへ。
ブルーコーナーはゆるーい下げ潮。
それでも魚がしっかり固まってくれて終始魚に囲まれる1本でした。
さっきも見たのに皆さんカンムリブダイに夢中。
至近距離で見るとまた雰囲気違いますね。
最後はバラクーダに囲まれてのフィニッシュでした。





3本目はニュー。
こちらはカレントフックが気持ちいいくらいの下げ潮。
リーフ沿いにはユメウメイロがびっしり。
サメもいっぱいいました。


カレントフックをかけていると沖をグリーンマンタが通過!!



すーっと消えていってしまったけどしっかり見れました。


最後はインドオキアジとオオメカマスとヨスジフエダイに囲まれた後、浮上。





今日は3本とも魚だらけでした。
やっぱり新月前いいですねー




やっと最近大物運が上がってきた気がします!
明日はどんな海だろう。




ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿