2016年1月3日日曜日

遊びたい盛りのマンタ ピカピカ☆イトヒキアジ

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー




ジャーマンチャネルでのメインは・・・
小さ目の男の子マンタ!!

傷もない、とってもきれいなマンタです。


好奇心旺盛のようで、ずーっと私たちの周りをウロウロ。

わざわざ私たちの真上や真横に来ては、
くるーんとお腹を見せびらかすように回るのです。

しかも、ずーっと。

あなた、ずっといるものだから
上がるタイミング、つかめないよー(´艸`*)



ねーねー、遊ぼうよー。
と言っているかのようです。

ただの魚、という感じがしません。


きみ・・・かわいすぎだよ。
ありがとうね(*^-^*)


「あんなにそばでクルクルされたの初めてだったわぁー!」
と、ゲスト様もご満悦でした(*^-^*)





ブルーコーナ-が大好き!
というリピーターゲスト様の熱いリクエストでコーナー2本。


ブルーコーナーは、2本目のメインは

特大イソマグロ!!
大きすぎです。やっぱり迫力が違います!!

捕食の準備運動なのか?
口を開き、「ゴフッ!」と音を立てながらアゴを動かしていました。

こわ。


そして、イトヒキアジ。きれいなピカピカのアジです。


ヒラヒラの背びれの軟条が伸びてたなびいて、とっても素敵です。

でも、実は結構いかつめのお顔をしているのですね?(´艸`*)


ヒラヒラの軟条はもちろんのこと、
この銀色の輝き方がピカピカで大好きです。





3本目のメインは、まず集団リンチ。

ナポレオンとグレイリーフシャーク、バラフエダイ達、ネムリブカなど
肉食さんたちが、何かを集団リンチ中。

ババババ!!!

激しいです。
リンチされる側はたまったもんじゃないでしょうけれど。可愛そうだけど。

こういう現場はやはりエキサイティングです!!

弱肉強食。
海の中の世界は厳しいです。



ヨスジフエダイ達と優雅に戯れて

ラストは、ブックフィンバラクーダの群れ!!

貸し切り!!
いい数!!



いいムービー、写真、撮れていましたね(^^)/



もちろん、メインをはれるレギュラーメンバーもたくさん見てきました。

ギンガメアジ、インドオキアジ、オオメカマスの群れ
グレイリーフシャークたち、ロウニンアジ、お休み中のカメ・・・


かわいい子たちは、クマノミやナンヨウハギ幼稚園など。




楽しみ方は、幾通りも無限。
テーマを決めて、違った見方、コース取りをすると驚くほど違うものになりますよ。


ガンガン派、のんびり派
ワイド派、マクロ派
ひかりもの好き、綺麗な色の魚好き、おいしそうな魚好き・・・

みなさま、いらっしゃい♪



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿