2016年1月20日水曜日

まだ頑張るツノダシ スリル満点コーナー

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


昨日、激減してしまったらしいツノダシの群れ。
あれだけいた群れも、肉食さん達に食べられてしまった模様・・・。


今日は・・・

盛り返してきましたよ~~


今日は、600匹以上\(^o^)/

他チームの情報によると、深場にも群れていたそうで。
もっといるのかしら?

おとといほどではないけれど、これだけ群れたら見ごたえありますね!
きれいだなぁ。


これで大体、ツノダシ群れ祭は落ち着きそうですね。



今日は、どこも透明度が笑うほど悪かった!

しかし。その分、魚が近い!!
向こうも見えていないのか。

いきなり近い!!的な(笑)




魚も笑うほど群れ群れ。
アジにカマスに、ウメイロモドキにクマザサハナムロ、カスミチョウチョウウウオ
ニジョウサバ、ツムブリ、わけわからないほどすごい数、密集。

ぐちゃぐちゃです。


肉食さん達の活発さも、ものすごい事・・・!!
(サメ、ロウニンアジ、特大イソマグロ、カッポレ、カスミアジ、ホシカイワリ等)


ドーーーーン!!!

肉食さんがアタックして、逃げ惑う魚たち。
私たちの目の前、真横をすり抜ける魚たち。

魚も急に私たちを避けるのに、必死のようで(;´∀`)



いやー。

透明度が悪い時だからこその、魚影と、活発さと、スリル(笑)



大潮前は、やはり魚が活発ですね!!
明日は早朝行ってきます。

どこへ行こうかな~。


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿