2016年1月7日木曜日

オモカン島♪

1月6日のログです!


Shige・Mao・アシスタントChihiro オペレーターPrinceton


1本目:ニュードロップオフ


他のショップさんがいなかったのでクルコンだけで貸切です♪


程よい流れでインドオキアジ・オオメカマスは群れ群れでした!


ワイド好きなゲスト様、じーっと眺めてても飽きないです^^


そしてカスミチョウチョウウオー!!

白と黄色がいっぱいでいつ見ても綺麗ですね。見とれてしまいます。

白と黄色つながりでヨスジフエダイもいつもいる場所でふわふわ泳いでおりました。


ニューに行くと釣り糸がついたままのグレイリーフシャークがいつもいます。

痛そうで、取ってあげたいですが取れないもどかしさ・・

Maoチームはマダラトビエイも見れたそうです^^

2本目:ブルーコーナー

潮見をした時点でも流れてはいましたが、エントリーしてみるとどんどん流れが強くなり

激流です!!沖からリーフの上に移動した瞬間

ぶうぉぉぉぉぉおぉぉおぉおぉぉぉぉぉん!!!!!

というレベルで流れていました。

その流れっぷりはアカモンガラたちの必死度でもよく分かります。

流れを避けつつ、岩陰で休んでいるとナポレオンがひょっこり顔を覗かせました。

かなり至近距離で観察でき、ゲスト様も喜んでおられました^^

その後も流れに身を任せエキジット。

『Theブルーコーナーやなぁ!』とゲスト様もおっしゃっておられました^^


この日、お昼ご飯はオモカン島へ上陸です

ビーチへ行くと南国気分が一気に味わえますね♪

私とMaoさんも観光客のようにはしゃいでしまいました♪





3本目:セントカーディナル

なんといってもテンジクダイですね!
イトヒキテンジクダイ
アトヒキテンジクダイ
クロオビアトヒキテンジクダイ

それ以外も
カニハゼ
ギンガハゼ
クジャクスズメダイなどなど

小さい子がたくさん、癒されダイビングでした♪


激流からのんびりまで1日で楽しめるパラオ、やっぱり最高です^^

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿